忍者ブログ
前市議会議員のよしさか泰彦の日々の出来事をつづった ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/06 N]
[10/29 けい]
[09/23 けい]
[09/29 じゃまもとけい]
[09/20 じゃまもとけい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yasuhiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年10月28日15:40・月。晴れ。①久しぶりの晴れ。空には一直線の飛行機雲があった。雅子が実家に行くというので、車でJR駅に送った。帰りに畑に行き、枝豆の棚とタマネギの畝を作った。夕方にタマネギの苗を植えるつもり。②家に帰ると郵便ポストに一枚のビラ。内容は、「私部共同墓地 永代使用料が返却されない方はご連絡ください」とし、「墓地使用権の取消しにより永代使用料の債務まで消滅する根拠は不明」なので、「永代使用料返却のため、誠心誠意取組みます」ので連絡ください、というもの。発行者は山本市議。こんな甘い?ビラで、またまた(前にもあったので)、釣り上がる方がいるのかなぁ? そんな方に告ぐ!「一度くらい、墓地の掃除に来てください。放置して、草ぼうぼうにして、他人に掃除させて、その責任を取ってください」。「被害者の会」を作りたいのはコチラです。それと、そのビラの『お問い合わせ先』に書いてあるのが面白い。彼は議員活動を「営業」と捉えている。それで、「営業日」とか「営業時間」という風に書いている。議員が市民に何を「営業」しているのだろう? その「命令」は誰が? 「営業利益」の基準は? 誰が判断するの? ヤッパリ、この方は面白いというかオカシイ感覚の持ち主だ、と思う。

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
利用者は、私部区に言われたとおり、一括で管理料を払ってます。墓地の管理は永年なのですから本来なら私部区が管理料を毎年徴収すべきなのですが、私部区はそうしてません。私部区の制度がおかしいのです。そのことは、2年前に当時の私部区長にお願いに行った際、私部区長自身もそう言ってました。しかし、未だ、何も変わってません。私の父の墓は平和台霊園にありますが、毎年1万円の管理料を払ってます。
今回のビラは、私部区に永代使用料の返金を拒まれた方からの依頼で作りました。訴訟は、目的物の価額が140万円以上ないとできませんから。
けいさん / 2019/10/29(Tue) /
Copyright c 泰彦星のつぶやきブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]