忍者ブログ
前市議会議員のよしさか泰彦の日々の出来事をつづった ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/06 N]
[10/29 けい]
[09/23 けい]
[09/29 じゃまもとけい]
[09/20 じゃまもとけい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yasuhiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023年5月13日23:20・土。雨。①今日昼から、Aさんが子供を連れて、いちご狩りに来る予定だったが、雨のために来れなくなった。そのために私が代わりにしたが、来るまでおいておけない。で、マコに頼んで、マコが摘んだイチゴと一緒にジャムにしてもらうことになった。出来上がったらそれを、Aさんに渡すことにした。イチゴの収穫ももう終わり。今週末までだろう。今日摘んだのを食べたが、甘いけれど1週間前より、少し実が固くなっていた。4畝植えたエンドウ豆も、残りは1畝半。GWから毎日、豆ごはんを食べているが、美味しくて飽きない。終わった畝をサッサと片付けて、キューリ・ナス・オクラなどを植えていっているが、液肥・鶏糞・油粕などの肥料を入れてすぐには植えられないので、今日のような雨はラッキーだと思っている。肥料を土中に浸透させてくれるし、根付が良くなるからだ。1時間以上の連続した畑仕事は、今の私にはキツイ! 特に、炎天下では。休み休みの作業で、いつもマコに笑われている。
②最近、会う友人のほとんどに「体調はどうですか?」と聞かれる。答えはいつも「良いとは言えないが、悪いとも言えないですね」と。昨日は、糖尿の薬が無くなったこともあり、医者に行ったが、尿検査や身体検査をされた。4月末の他病院の「血液検査結果」を併せて、医師のBさんは「まぁまぁですね」と。ショックだったのは、体重測定をしたら60キロを切ったこと。この体重は25歳の時以来。これ以降太り始めて、78キロまで行ったことがウソみたいだ。30代~50代に作った背広特にズボンは全部パー。もったいない!(古いし、型が違うのでそうでもないか!)



拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 泰彦星のつぶやきブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]