忍者ブログ
前市議会議員のよしさか泰彦の日々の出来事をつづった ブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/06 N]
[10/29 けい]
[09/23 けい]
[09/29 じゃまもとけい]
[09/20 じゃまもとけい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yasuhiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月23日午前3時40分・日。晴れ。①昨日は、私にとっては有意義な日を過ごした。一般社団法人の福祉施設の理事会があり出席。この施設は、高齢者のデイサービスを供給する施設で、4年前に出来た。副理事長という大げさな肩書をもらっているが、殆ど何もしていない。だから当然無給。理事会に出席するための交通費も支給されない。だから考えを素直に言う。収入は?職員の給与・待遇は?今後の事業計画は?などなど。昨年よりは収入も増え、登録人員も増えて、新規事業として障がい者を受け入れたりと、マァマァの経営状態だったので、全員で承認した。終わってから、理事以外の方も加わって、現在の政治状況についてフリー討論した。アベ3選・南北会談・朝米会談・沖縄知事選など。その時、おもろい話があった。立憲民主党党員のK君が、「党中央の方針は、来年の統一自治体選で、600人の議員を作ると言うてるが、大阪と兵庫は逆行している。旧民社が事務局を握っていて、連合に気を使って新人を公認しない。これでは、どうしようもないわ」と。で、私は「辻元(清美・衆議員)に現状を言うたら?」と言うと、「それがアカンねん。辻元も連合に気を使ってるんや」とのこと。あーあ、立憲もこれまでか! 夕方、某君と飲んだ。彼は、「交野に立憲の組織が出ケへんかなぁ?」と言った。私は「誰が『旗』を振るんや?」「そりゃ、市議選の候補者や。おれへんかったらあんたや」「そうなるんかなぁ?」で、チョン。 ②私のブログにコメントを寄せてくれた「じゃまもとけいさん」へ。私の「ブログを監視する」のは良いのですが、あなたは誤解しています。私は、市長選に立候補したYさんを支持や応援をしていません。また、交野市が財政力が弱いのは知っています。その中で、何が市民にとってベターなのかを判断し執行するのが政治でしょう。大手ゼネコン主導の開発や、8歳の子と15歳の子を一緒に教育するのが、「教育改革」だとは思えないのです。金がないのなら無いなりの開発を考えるべきでしょうし、教育の質を高める研究をすべきだと私は思っているのです。それで、私は「脅迫状」を受けても翻さなかったのです。会って話をしたいです。連絡をください。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もったいない交野
「何が市民にとってベターなのかを判断し執行するのが政治でしょう」。そのとおりだと思います。
そのための施策は、政治家の手腕でもあろうかと思いますが、私個人としては、その考えは異なりますので、敢えて議論めいたことをするつもりはありません。
私個人として交野市民に言いたいことがあります。第二京阪道路を交野が反対するなら、私は、もっと枚方市内に作ってもらいたかったです。
本当に交野はもったいないことをしてきたと思います。ぐねぐねの歩道で、誰も歩かず、お年寄りは車道を歩いてますし、交野市の某地区のせいで国道が1車線になったんですよね?しかし、逆に1車線にすることにより混雑して環境が悪くなるのに、実際いきいきランドのあたりから寝屋トンネルあたりは混雑してますよね。星田北の開発のところも何で盛土構造なんでしょう。京都の第二京阪みたいに平面で良かったのではないですかね。世の中、整備新幹線や高速道路の誘致に本当にまちづくりに直結して誘致合戦が激戦となっているのに、本当に交野は自分達の子供らのその先のことを考えていないのではないでしょうか。単にエゴの固まりなのだろうと思います。
そうそう、市長選で第二京阪の環境対策を私がやりましたって言われていた候補者が居ましたが、道路行政を舐めてますよね。笑わせてくれます。あの本人さんと同じで言ったもん勝ちなんですね。政治家は本当に嫌いです。
貴殿が会って話したいと言っていただきましたが、考えは異なりますし、冒頭で申したとおりあえて議論はしません。したくもありません。ただ、あの本人のようにめちゃくちゃなことを言っていることを真に受けている交野市民さん(一部だとは思いますが)は、本当に世間があまりわからない方々が居られるようなのが残念です。枚方市の某議員から聞きましたが、あの方、府会議員の時に「交野署は私が誘致しました」と、議場で述べたとのことですが、笑うことすらできないです。こんなレベルの政治家ばかりなんですかね。本当にイヤになります。それを信じる交野市民がかわいそうです。あの自転車で走り回るパワーは凄いとは思いますが、中身はめちゃくちゃですよね。民間で言う、押し売りノルマ商売で、駆けずり回っているだけで、売っている商品はろくでもないってとこでしょうか。枚方市が良いわけではありませんが、枚方市駅界隈はあえて発展できない形になっています。便利な駅周りに官庁街は良いですけど、賑わいも限界ができ、一般車は排除され賑わいにも限界となり、あれ以上の発展はないのだろうと思っています。何でこんなことになっているんですかね。
また、何かあればコメント入れさせてもらいたいと思います。
じゃまもとけいさん / 2018/09/29(Sat) /
Copyright c 泰彦星のつぶやきブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]