忍者ブログ
前市議会議員のよしさか泰彦の日々の出来事をつづった ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/06 N]
[10/29 けい]
[09/23 けい]
[09/29 じゃまもとけい]
[09/20 じゃまもとけい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yasuhiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年9月23日11:45・月。曇り。①台風17号の余波なのだろう、生暖かい風が吹いている。草木が揺れる程度に。交野には被害がなかったようだ。我が家は、畑の背の高いオクラやシシトウが倒れる程度だった。台風15号は、千葉県の家屋の屋根をはがしていくほどの突風だったとか。お見舞い申し上げます。 ②それにしても、国や県の「対策」が遅い! 丁度内閣改造の日だったから、マスコミもそちらの報道ばかりだった。毎年毎年、自然災害が大きくなり頻発している。「これは地球温暖化が原因だ」と言う人が増えている。 ③そこで私の質問。地球の歴史から言うと、現在は間氷期で、氷河期に向かっている。それが何故温暖化になるのか、ということ。確かに現状を見ると、北極や南極の氷が溶けて,人が住む島が水没していっているし、台風やハリケーンなども大型化し被害を増大させている。人類は、今後の氷河期に向けての対策を考えるべきなのでは、と思う。誰か判るように教えて!  ④先週の金曜日に、世界各地で、若者たちが「地球温暖化防止」を訴えてデモをした。日本でもしたらしい。それはそれで良いことだと思う。小泉新環境大臣はどんな方針で臨むのかな? 「ごみ減量化」を掲げる「交野市4R市民会議」は、どんな方針なのかな? 宣伝の「ティッシュ配り」だけかな? 私もその会議の幹事なんで「責任」はあるが。 ⑤「リサイクルは金になる」とは、私の高校の後輩で産廃・リサイクル業者の弁だが、「資源は有限」との考えであれば、もっとリサイクルに金をかけても良いのではないか、と思う。そうすれば、映画のような「月の地下資源の争奪戦」にならない。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
①地球の歴史から言うと、現在は間氷期で、氷河期に向かっている。
→真実
②それが何故温暖化になるのか、ということ。
→都市化による温暖化は真実
二酸化炭素による温暖化は虚偽
太陽活動による温暖化は真実
別のサイクルがあり、太陽黒点周期は11年
今は太陽黒点がほぼ消滅しており、
マウンダー極小期のような時代へ
③確かに現状を見ると、北極や南極の氷が溶けて,
→南極の氷は増えてます
④人が住む島が水没していっているし、
→本当ですか?
⑤台風やハリケーンなども大型化し被害を増大させている。
→気圧は変わってませんが、逆に発生個数は激減
⑥人類は、今後の氷河期に向けての対策を考えるべき
→マウンダー極小期が再来しますからその対策が先です
けいさん / 2019/09/23(Mon) /
Copyright c 泰彦星のつぶやきブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]