忍者ブログ
前市議会議員のよしさか泰彦の日々の出来事をつづった ブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/06 N]
[10/29 けい]
[09/23 けい]
[09/29 じゃまもとけい]
[09/20 じゃまもとけい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yasuhiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年9月22日13:25・日。曇り。①台風17 号が九州に上陸し、被害が出ている。西日本を直撃し、この交野にも被害を与えそうだ。そのために、今日の「きさいべふれあいまつり」も中止になった。近々の予報を見ると、「交野には雨マークがない」のだ。これなら中止することも無かった,のではと思うが、実行委員会としては「最悪」を想定したものだろう。「異議なし!」 ②昨日の誕生日は、雅子と二人だけのイベントだった。久しぶりに「映画鑑賞」。題は「アド・アストラ」。何十年後の世界か知らないが、アメリカが「地球外生命体の存在を確認」するための行動計画上での問題を扱ったもの。月への日常的な商用ロケット、月の鉱物資源の争奪戦、火星での宇宙基地建設など、(私が)想像できるもの全てが描かれていた。そこに、親子・夫婦の問題が絡んでくるのだ。しかし最後が良くなかった。「核爆弾」で、浮遊する宇宙ステーションを爆破するということ。まぁ、これが、主人公に与えられたミッションだったのだが。「核のゴミ」がどうなるか、ということへの思慮がない。チョット消化不良だった。雅子曰く、「日本映画にしたら良かったね」。その謝罪?か、ゴルフショップで、シャツと帽子をプレゼントしてくれた。夜は二人で、知り合いの居酒屋で、幼児たちの喧騒の中、食事をした。 ③「あぁー、運転免許証の切り替えをしなければ」と私を脅迫?する。誕生日の度に悩ましてくれる。理由は「今の眼鏡で、0,7が維持できるだろうか?」という心配。さぁ、眼鏡屋に行こう。解決策はそれしかない!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 泰彦星のつぶやきブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]