忍者ブログ
前市議会議員のよしさか泰彦の日々の出来事をつづった ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/06 N]
[10/29 けい]
[09/23 けい]
[09/29 じゃまもとけい]
[09/20 じゃまもとけい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yasuhiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月27日午前1時10分・月。晴れ。①昨日は忙しかった。朝10時に、長寿会のKさんとの「逢合橋でのデート?」を皮切りに、町会のSさんの訃報連絡とその対応、そして猟友会の支部長との打ち合わせ。午後は、大阪で、友人たちと「情勢」について討論。畑の水やり。最後は、午後6時からの「私部だんじり保存会総会」へ。昼飯を食べている時間もなかった。Sさんの通夜式があったが、行けなかった。Sさんには、議員の時から色々とご支援を頂いていたし、畑でも教えてもらっていた。春から「膵臓」が悪くて入院・治療していて、7月に元気な顔を見せていた。でも、8月に顔を見ないので、どうしたのかなと思っていた矢先の連絡だった。残念だ。今日の葬儀には参列する。合掌。 ②「だんじり保存会」が解散となった。総会の司会者が、「最後になりますが、言っておきたいことや意見のある方は発言してください」と言うので、平野代議士の「継承する資産は何があるのか?」という質問の後、私は、「解散は残念だが、これまで頑張ってきた役員の皆さんにお礼を申し上げる。私部の歴史・伝統文化を継承するために、業務が増えるが区としても頑張ってほしい」旨の発言をした。総会後、参加者のAさんが、「言う通りや。残念やなぁ」と言ってきた。Bさんは、私が、「やる気が無くなったんかいな」と言うと、「私は役員と違うからなぁ」と逃げ?た。それで終わったと思っていたら、府議が自分のブログに、私の発言が「ひんしゅくをかっていた」と書き、その上に私のブログが「嘘を書いている」と書いているではないか! 別にケンカをしたい訳ではない。府議に関連することでブログに書いたのは、「枚方の出來氏との関係・交野の某市議との関係」くらいなもの。あとは、市長選の「電話調査」か? どこが「嘘」か教えてほしい。誤っているならお詫びします。が、「痛いところを突かれて腹が立った」というのが本音でしょ!

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 泰彦星のつぶやきブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]